小学館の通信教育、ドラゼミの評判と口コミ


小学館の通信教育、ドラゼミの評判と口コミについて調べました。



小学館ドラゼミは、進研ゼミやZ会に比べると知名度は劣りますが
小学生の通信教育の中では、よく評判や口コミに挙がってきます。
しかし、やはり進研ゼミやZ会に比べると情報が少なめなのも事実・・・あせあせ(飛び散る汗)


では、小学館ドラゼミの評判と口コミはどうなっているでしょうか。



小学館ドラゼミの評判と口コミ


よい評判・口コミ

・プリントは少し難しめではあるが、考える力がつく内容である。
・絵が多いわけではないが、ドラえもんが解説してくれているので、
子供が興味を持つ。
・作文に力を入れていて、作文専用のテキストがある。


悪い評判・口コミ

・教科が国語と算数しかなく、理科や社会がない。
・教材が毎月届くのではなく、前期、中期、後期に送られてくる。
(これは、よい評判・口コミの方にも見られました。)



小学館ドラゼミの最大の特徴は、国語と算数しかないこと。
しかし、作文に力を入れていたり考えさせる問題も多いので
よい評判も多かったです手(チョキ)
教材が毎月届くのではなく、前期・中期・後期と分かれているを
よいととらえるか、悪いととらえるかで意見が分かれていました。



<検索ありがとうございます!>
学研教室 口コミ
小学生 習い事 ランキング
ドラゼミ 評判
eccジュニア 口コミ
イーオンキッズ 評判
リップルキッズパーク 評判




通信教育で、特に国語と算数の力を伸ばしたいという子供には
小学館ドラゼミはぴったりです。
進研ゼミのように、付録や目を引くイラストは少ないですが、
評判は高いでするんるん

スポンサードリンク


posted by 小学生の習い事・おけいこ at | 小学校の通信教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする