そろばんの通信教育、おすすめです!


そろばん通信教育があることをご存知ですか?
そろばんの効能については、よく目にすると思います。
しかし、そろばんを習いたくても近くにそろばん教室がない、
または教室に通う時間はない、というお子さんもいらっしゃいます。
その時は、そろばんの通信教育がおすすめです。

そろばんの通信教育には2種類ある!


そろばんの通信教育には、2種類あります。
ひとつは、そろばん教室で使用しているテキスト販売、そしてそれに付随する添削問題を送付するものです。
もう一つはオンラインのそろばん通信教育です。
それぞれ特徴があるので、お子さんが置かれている環境に合わせて選ぶようにしないと、効果が半減します。

テキスト、添削問題型のそろばん通信教育


そろばんの通信教育、一つ目はテキストと添削問題をとくパターンです。
子供向けのテキストだと以下のようなものがあります。



これは、シンプルでありながら図解がありわかりやすいと評判です。
テキスト以外に、添削をつけることで、より達成度がわかると思います。

しかし、このタイプの通信添削には注意点があります。
それは、親なり身近にいる人にそろばんをある程度知っている人が必要ということです。
ある程度になると自習できますが、最初はそろばんを知っている人が教える必要があります。

オンラインのそろばん通信教育


もう一つはオンラインで勉強できるそろばん通信教育です。
これだと、そろばんを教えられる人がいなくても勉強できます。
おすすめはこちらのオンラインそろばん通信教育です。

http://www.net-soroban.com/zenkokuren/zenkokuren001.html

ゲーム感覚でできる点が、子供の意欲を掻き立てるようです。
海外に住んでいてもそろばんを勉強できるのがいいですね。

スポンサードリンク


posted by 小学生の習い事・おけいこ at | 小学生の習い事・おけいこ選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする